社会福祉法人 聖風会

社会福祉法人 聖風会

クローバースマイル

2021.08.03

始動‼ 介護福祉士合格支援プロジェクト

合格目指してがんばろう!!

試験——何歳になってもドキドキする言葉ですね。働きながらの資格取得は勉強時間の確保から大変ですが、試験となると気後れしてしまうこともあります。資格は取りたい、けれど不安が…。現在、聖風会には資格取得に向け様々な支援がありますが、その中でも今回は2020年度から始まった介護のプロとなるために必須の資格、「介護福祉士」資格取得に向けたプロジェクト、「今、伝えたいこと 未来の聖風会 第2回 未来の聖風会を描く」の記事にあります「介護福祉士合格プロジェクト」についてご紹介します。

介護福祉士合格支援プロジェクト 通称「目指プロ」とは

・10月から1月まで開催
・法人内各施設で実施
・繰り返しの受講可能
・現場経験豊かな施設長による講義
・過去問題の解説を中心に筆記試験対策を実施
※上記プログラムは2020年度

スキルアップを目指す熱意にあふれた職員の皆さんのやる気にこたえるため、このプロジェクトは、7事業所で合計23回開催しました。最終回には実際の試験を想定した模擬試験を行いました。

参加職員の声

―プロジェクトに参加してみてどうでしたか?
緊張や不安もありましたが、参加してみると気が楽になりました。過去問題に触れる回数を重ねることで、試験の形に慣れることができると感じます。

―講座の内容はいかがでしたか?
講師の施設長がポイントを押さえた解説をしてくださるので、わかりやすく、とても身になりました。この先も参加していきますが、試験本番に向けて、モチベーションが高まっています!

クローバースマイル一覧へ
ページトップ