社会福祉法人 聖風会

社会福祉法人 聖風会

施設のご案内

聖風会には7つの部門があり、
そして9つの福祉サービスを提供しています。
部門ごとにキーカラーが割り当てられており、
七色の虹をイメージしています。

地域から探す

サービスから探す

介護老人福祉施設(特別養護老人ホーム)

常に介護が必要な方の入居を受け入れ、介護計画に基づいた入浴や食事などの日常生活上の支援等を提供します。

短期入所生活介護(ショートステイ)

ご家族の介護の負担軽減などを目的として、介護計画に基づいた入浴や食事などの日常生活上の支援等を提供します。

地域包括支援センター

地域包括支援センターは、高齢者が住み慣れた地域でその人らしい生活を継続できるように、保健、医療、福祉サービスをはじめ、さまざまなサービスを必要に応じて総合的、継続的に提供し、地域における包括的な支援を実現する役割を果たす総合相談窓口です。

軽費老人ホームC型(ケアハウス)

ご利用者が可能な限り自立した日常生活を送ることができるよう、食事や入浴などの日常生活上の支援等を提供します。

訪問介護(ホームヘルプ)

訪問介護員(ホームヘルパー)がご利用者宅を訪問し、食事・排泄・入浴などの介護(身体介護)や、掃除・洗濯・買い物・調理などの生活の支援(生活援助)をします。

居宅介護支援(ケマネジメント)

ケアマネジャーが、ご利用者の心身の状況や、置かれている環境に応じたサービスを利用するためのケアプランを作成。そのプランに基づいて事業者や関係機関との連絡・調整を行い、適切なサービスを提供します。

認知症対応型共同生活介護
(グループホーム)

認知症のご利用者を対象に専門的なケアを提供。グループホームに入居し、家庭的な環境と地域住民との交流の下で、食事や入浴など日常生活上の支援等のサービスを提供します。

ページトップ