社会福祉法人 聖風会

社会福祉法人 聖風会

クローバースマイル

2024.03.11

「あべはみた」~WEBメディア「クローバースマイル」ver.①~

「あべはみた」(「花畑あすか苑の取材現場に潜入!」編)

広報誌「クローバースマイル」15号から始まった新連載「あべはみた」。WEBメディア「クローバースマイル」でも展開していきます。

聖風会のあらゆる疑問を広報担当・阿部真奈美職員(千住部門)が徹底取材。
WEBメディアでの第一弾は、2023年4月24日の「働きやすさ100%」の記事でご紹介いたしました「TOKYO働きやすさ福祉の職場宣言事業」について、この度、花畑あすか苑 雨宮施設長と島崎職員が高齢部門を代表し、「ドキュメント ワタシのシゴト×TOKYOでフクシ」のコラムとして掲載されることとなりました。
その取材現場にいざ、潜入!!

「働きやすさ100%」~TOKYO働きやすさ福祉の職場宣言事業~

あべ note

花畑あすか苑も2016年に開設して早8年目。
雨宮施設長イズムは島崎職員にも脈々と受け継がれ、日々成長を続けられているんでしょうね。とっても素敵でした(*'▽')
これからもご利用者やご家族に真摯に向き合い、エネルギーをいただきながらハッピーな職場をみんなで作っていって欲しいです。

次回、あなたのところにごめんください❕

【東京都福祉局】東京都福祉人材情報バンクシステム ふくむすび 「福祉の仕事に関するコラムを読みたい」

クローバースマイル一覧へ
ページトップ